投稿日:2023年5月27日 更新日:

電気工事業で独立するメリットとは!

こんにちは!
株式会社Idecsと申します。
弊社は、千葉県千葉市花見川区を中心に、高度な技術と豊富な施工実績のもと、電源工事や高圧電気工事を、大規模な建築物に対して行っている会社です。
電気工事や電気自動車への需要の高まりは、今後も右肩上がりに上昇していくと予想されます。
株式会社Idecsでは、丁寧・誠実な工事でお客様に信頼される企業であり続けることに加え、地域社会の一員として地域の発展に寄与してまいります。
今回は、電気工事業で独立するメリットについてご紹介していきます!
ぜひ、最後までお付き合いください。

収入がアップする

配線・グレー
電気工事業で独立するメリットとして、会社員時代と比較すると収入がアップするという点が挙げられます。
平均年収は600万円~700万円といわれているため、日本人の平均年収よりも200万円近く多い収入となります。
ただし、これは継続的に依頼が自分の会社にきていることを前提としており、集客や営業の努力は行わなければなりません。
また、高度なスキルや資格を所有していた場合、依頼先が少ないため依頼が殺到することもあり得ます。
会社員時代から、個人で資格の取得や取引先とのコネクションを強くしておくなどの準備をしておくと、独立してからスムーズに業務が行えます。

スケージュールが思い通りになりやすい

スケジュール調整が自分の思い通りになりやすいのも、独立するメリットの一つでしょう。
会社員時代は、会社の決めた計画や、依頼先のスケジュールに合わせる必要がありますが、独立すれば合わせる必要はありません。
ただし、自分でスケジュール管理を行わなければならず、調整ミスでダブルブッキングなどが多発すると、信頼を失うことにもつながります。
また、スケジュール管理ができるということは、仕事も自分で選びやすくなるといえます。
例えば、あまりにも単価の低い報酬であれば、依頼を受けないといった選択を取ることも可能です。
独立はすべてが自己責任と自己管理の上に成り立っており、リスクも多いですがメリットも同じく多いため、興味がある方にはおすすめです。

株式会社Idecsは電気のスペシャリストです

弊社では、各業者とスムーズに連携し、工期を遵守した工事を行なっています。
新築工事の場合は、多数の業者との協調・連携しながら工事を行なうため、各業者間との調整がとても重要になってきますが、経験豊富な弊社であれば対応できます。
ぜひ、皆様からのご依頼をお待ちしております!

私たちと一緒に働きませんか?

面接
知識と経験豊かな電気工事技術者になるための最短の道は、深く広い知識の習得と技術・技能の向上です。
知識と経験が豊富な電気工事技術者として成長していただくために、弊社は資格取得支援制度をはじめとする、さまざまな支援を用意しています。
興味を持たれた方は、ぜひ求人情報ページをご覧ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社Idecs
〒262-0023 千葉県千葉市花見川区検見川町3-311-22
TEL:043-272-4949 FAX:043-275-6262

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【千葉市花見川区内】幼稚園イルミネーション工事

【千葉市花見川区内】幼稚園イルミネーショ…

【千葉市花見川区内】幼稚園イルミネーション工事 11月28日に千葉市花見川区内の幼稚園にて行ったイル …

【求人中】2023年もよろしくお願いいたします!

【求人中】2023年もよろしくお願いいた…

大規模な建築物における電気工事を手がける株式会社Idecsは、千葉県千葉市を拠点に鋭意活動中です! …

【千葉市花見川区内】幼稚園イルミネーション工事

【千葉市花見川区内】幼稚園イルミネーショ…

こんにちは! 千葉県千葉市花見川区を拠点に、ビル・マンション・倉庫・工場など、大規模な建築物の新築工 …

求職中の皆様へ 採用情報