お知らせ

投稿日:

【求人】未経験から電気工事士を目指すにはどうしたらいいの?

「電気工事士という職業に興味はあるけれど、経験がないから不安」
こんな風に思っている方はいらっしゃいませんか?
今回は、そんな方々に向けて情報を発信してまいります!

経験ゼロから電気工事士になる方法

作業員・二人

電気工事士は、ビルやマンション、倉庫や工場などの電気設備工事を行なう専門職で、国家資格を保有している必要があります。
一般的には、資格を取得するために専門学校に通ったり通信教育などで勉強したりします。
しかし、この方法だと時間と費用がかかるというデメリットがあります。
では、どうしたらよいのでしょうか?

経験ゼロから効率よく電気工事士を目指す方法として、電気工事会社でスタッフとして経験を積むということが挙げられます。
就職した会社に資格取得支援制度があれば、日々の業務で先輩や上司の仕事ぶりを間近で見て学びながら、効率よく資格を取得することができます。

千葉県千葉市の株式会社Idecsでは、電気工事士の取得を目指す方を応援すべく、資格取得支援制度を設けております!
ご応募にあたり経験の有無は問いませんので、弊社でなら現場での経験を積みながら電気工事士の取得を目指していただけます。

お気軽にご応募ください!

いかがでしたか?
応募に必要なのは、あなたの「やる気」と「意欲」のみ。
入社後は、電気設備工事などの電気工事の現場で活躍していただきます。
興味がある方は、ぜひご応募くださいませ。

採用情報

株式会社Idecs
〒262-0023 千葉県千葉市花見川区検見川町3-311-22
TEL:043-272-4949 FAX:043-275-6262

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

本社移転に伴う事務作業一時停止について

本社移転に伴う事務作業一時停止について

桃のつぼみも膨らみ、いよいよ本格的な春が近づいてまいりました。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? …

【お詫び】問い合わせフォームのメールアドレスを修正いたしました

【お詫び】問い合わせフォームのメールアド…

問い合わせフォームに設定しているメールアドレスが間違っており、フォームで送信いただいた内容が受信でき …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社Idecsでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける …

求職中の皆様へ 採用情報