投稿日:2023年5月18日 更新日:

電気工事業で独立した際の営業とは?

こんにちは!
株式会社Idecsと申します。
弊社は、千葉県千葉市花見川区を拠点に、ビルやマンション、倉庫や工場など大規模な建築物の電気工事や電源工事を行っている会社です。
時代の変化に伴い、今後高圧電気工事や電気自動車への切り替えの需要は高まっていくと予想されます。
株式会社Idecsでは、6,600Vの引込線工事などの高圧電気から、コンセント取付の低圧電気まで幅広く対応しています。
今回は、電気工事業で独立した際の営業についてご紹介していきます!
ぜひ、最後までお付き合いください。

営業の必要性

電気の必要な町
電気工事業で独立を考えた際に、工事で依頼を受けるのはもちろんですが、待っているだけではなかなか依頼が入らないのが事実です。
そのため、自分で依頼主を探すという営業が必要になってきます。
集客をして、自分の仕事に興味を持ってもらって依頼をしてもらうために営業を行うのです。
依頼主には、個人から家電量販店など多岐にわたるため、営業先の選定も事前にプランニングが必要です。
例えば、工務店や電気工事会社と提携ができれば、継続的に依頼が入る可能性が高いため、優先的に営業を行うとよいでしょう。
業務提携は下請けに分類され、手元に入ってくる収益は単価のことも考えると少ないです。
しかし、定期的に仕事が受けられるというメリットを考慮すると、提携はしておいた方がよいです。

営業方法について

営業方法は、家電量販店や工務店に直接出向き業務提携を持ちかけるなどの方法があります。
しかし、直接営業を行うのはアポイントメントを取ったり移動時間がかかったり、制約が多いのも事実です。
最近ではIOTの発展により、インターネット経由での集約や営業も行えるので興味がある方にはおすすめです。
例えば、ホームページをつくりSEO対策を盛り込んだランディングページを作成したり、リスティング広告を利用することが挙げられます。

株式会社Idecsは電気のスペシャリストです

弊社では、「電気」をキーワードにしたさまざまな工事を行なっています。
6,600Vの引込線工事・スラブ配管工事・電気機器設置工事・電気配線工事など弊社で一括した対応が可能です。
ぜひ、皆様からのご依頼をお待ちしております!

私たちと一緒に働きませんか?

ガッツポーズ
株式会社Idecsでは、ただいま一緒に働いてくれるスタッフを募集中です!
弊社が携わる電気業界は、今後成長が期待できる業界で、時代の変化とともにますます需要が高まってくると予想されます。
時代をリードする明るい将来に向けて、私たちと一緒に働きませんか?
興味を持たれた方は、ぜひ求人情報ページをご覧ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社Idecs
〒262-0023 千葉県千葉市花見川区検見川町3-311-22
TEL:043-272-4949 FAX:043-275-6262

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株式会社Idecsで働く魅力とは

株式会社Idecsで働く魅力とは

株式会社Idecsは千葉県千葉市に拠点を置き、各種電気工事や電気自動車の電源工事などを行なっている企 …

株式会社Idecsから3つのお知らせ

株式会社Idecsから3つのお知らせ

こんにちは! 千葉県千葉市花見川区を拠点に、ビル・マンション・倉庫・工場など、大規模な建築物の新築工 …

年末年始休業のお知らせ

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 株式会社Idecsでは、年末年始の休業につきまして …

求職中の皆様へ 採用情報