投稿日:2023年4月21日 更新日:

電気工事の種類について!

こんにちは!
株式会社Idecsと申します。
弊社は、千葉県千葉市花見川区を中心に、高度な技術と豊富な施工実績のもと、電源工事や高圧電気工事を、大規模な建築物に対して行っている会社です。
電気工事や電気自動車への需要の高まりは、今後も右肩上がりに上昇していくと予想されます。
株式会社Idecsでは、丁寧・誠実な工事でお客様に信頼される企業であり続けることに加え、地域社会の一員として地域の発展に寄与してまいります。
今回は、電気工事の種類についてご紹介していきます!
ぜひ、最後までお付き合いください。

コンセントの設置や漏電のチェック

チェックする男性
コンセントの設置や漏電のチェックが電気工事の種類には含まれます。
特にコンセントの配線接続やコンセントの増設は、時代の変化とともに電子機器に頼ることが多くなったオフィスにおいて、重要なものとなっています。
例えば、社員の増加や事務机などのレイアウト変更によって、どうしてもコンセントの位置が悪い場合や、コンセントの数が足りないといったことが起こります。
そのような時に、電気工事が必要となってくるのです。
また、オフィスは電気の使用量が多いため、配線や分電盤の負荷も大きいです。
そのため、配線の断裂や分電盤の故障が一般家庭と比較すると多い傾向にあります。
漏電すると、火災や感電による大ケガにつながるため、定期的な漏電調査や配線改修、分電盤の交換が必要になってくるのです。

火災報知機やソーラーパネルの設置

監視カメラや火災報知器のみならず、電気でカギがオートロックされる扉や感知器においては、電気配線が必要です。
そのため、上記の設備を整えたいと考えた場合には、電気工事を依頼するのが一般的といえるでしょう。
また、最近では太陽光発電システムを設置する企業が増えてきており、これには自家発電による消費電力の削減や、エコの観点などの理由が考えられます。
これらの設置にも、電気工事が必要です。
上記のように、電気工事とは一見遠い関係にありそうな設備の設置にまで、電気工事は密接に関わっています。

株式会社Idecsは電気のスペシャリストです

弊社では、各業者とスムーズに連携し、工期を遵守した工事を行なっています。
新築工事の場合は、多数の業者との協調・連携しながら工事を行なうため、各業者間との調整がとても重要になってきますが、経験豊富な弊社であれば対応できます。
ぜひ、皆様からのご依頼をお待ちしております!

私たちと一緒に働きませんか?

JOINUS
知識と経験豊かな電気工事技術者になるための最短の道は、深く広い知識の習得と技術・技能の向上です。
知識と経験が豊富な電気工事技術者として成長していただくために、弊社は資格取得支援制度をはじめとする、さまざまな支援を用意しています。
興味を持たれた方は、ぜひ求人情報ページをご覧ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社Idecs
〒262-0023 千葉県千葉市花見川区検見川町3-311-22
TEL:043-272-4949 FAX:043-275-6262

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

年末年始休業のお知らせ

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 株式会社Idecsでは、年末年始の休業につきまして …

【電気工事の求人】異業種からの転職をご検討中の方へ

【電気工事の求人】異業種からの転職をご検…

千葉県千葉市の電気工事業者『株式会社Idecs』では、現場スタッフを募集しています。入社後は、電気自 …

将来性・安定性を求めるなら株式会社Idecsで働きませんか?

将来性・安定性を求めるなら株式会社Ide…

千葉県千葉市の『株式会社Idecs』では、電気工事・電気設備工事の現場スタッフを求人募集中です! 「 …

求職中の皆様へ 採用情報