投稿日:2023年4月24日 更新日:

電気工事士のやりがいとは?

こんにちは!
株式会社Idecsと申します。
弊社は、千葉県千葉市花見川区を拠点に、ビルやマンション、倉庫や工場など大規模な建築物の電気工事や電源工事を行っている会社です。
時代の変化に伴い、今後高圧電気工事や電気自動車への切り替えの需要は高まっていくと予想されます。
株式会社Idecsでは、6,600Vの引込線工事などの高圧電気から、コンセント取付の低圧電気まで幅広く対応しています。
今回は、電気工事士のやりがいについてご紹介していきます!
ぜひ、最後までお付き合いください。

成長を実感できる点

青・作業着
電気工事士のやりがいとして、自分の成長を実感できる点が挙げられます。
電気工事は、全く同じ現場や全く同じパターンの工事内容は存在しません。
そのため、それぞれ自分が担当した現場に合わせて対応するスキルや知識が必要になってきます。
一歩ずつ実力と経験を積み重ねることで、前の現場ではとても苦労したパターンの工事が、今回の工事では上手くできたなどということが起こります。
できる業務が増えたり、作業が早く依頼主から驚きと称賛の言葉をもらったりすると、多くの成長を実感できるでしょう。
チーム全体で一つの作業にあたるのも、成長できるポイントです。
先輩社員から教えてもらいながら自分のスキルが上がっていくのも、成長を実感できる点といえます。

将来性がある

電気工事士は国家資格であるため、今後仕事がなくなってしまうといったことが考えられにくい職業です。
それはつまり、将来性があり未来の仕事に関する心配事が、他の職業と比較すると少ないといえます。
現場で先輩社員や後輩社員と力を合わせて、問題を解決しながら協力し、電気が付いた瞬間の喜びは大きく、やりがいにもつながるでしょう。
また、電気関連の技術や需要は今後も右肩上がりに上がっていくと言われています。
電気工事士の資格とスキルがあれば、仕事に困ることは少なく将来の不安が解消されるといえるでしょう。

株式会社Idecsは電気のスペシャリストです

弊社では、「電気」をキーワードにしたさまざまな工事を行なっています。
6,600Vの引込線工事・スラブ配管工事・電気機器設置工事・電気配線工事など弊社で一括した対応が可能です。
ぜひ、皆様からのご依頼をお待ちしております!

私たちと一緒に働きませんか?

ヘルメット・履歴書
株式会社Idecsでは、ただいま一緒に働いてくれるスタッフを募集中です!
弊社が携わる電気業界は、今後成長が期待できる業界で、時代の変化とともにますます需要が高まってくると予想されます。
時代をリードする明るい将来に向けて、私たちと一緒に働きませんか?
興味を持たれた方は、ぜひ求人情報ページをご覧ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社Idecs
〒262-0023 千葉県千葉市花見川区検見川町3-311-22
TEL:043-272-4949 FAX:043-275-6262

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【経験不問】弊社はあなたの成長を応援します!共に働きませんか?

【経験不問】弊社はあなたの成長を応援しま…

こんにちは! 千葉県千葉市花見川区を拠点にビル・マンション・倉庫・工場など、大規模な建築物の新築工事 …

【千葉市花見川区内】幼稚園イルミネーション工事

【千葉市花見川区内】幼稚園イルミネーショ…

【千葉市花見川区内】幼稚園イルミネーション工事 11月28日に千葉市花見川区内の幼稚園にて行ったイル …

【求人】未経験から電気工事士を目指すにはどうしたらいいの?

【求人】未経験から電気工事士を目指すには…

「電気工事士という職業に興味はあるけれど、経験がないから不安」こんな風に思っている方はいらっしゃいま …

求職中の皆様へ 採用情報