投稿日:2023年11月8日 更新日:

電気工事の仕事でスキルアップしよう!3つの魅力をご紹介

皆様こんにちは!
千葉県千葉市に拠点を置き電気工事を行っております、株式会社Idecsです。
ビルやマンション、倉庫や工場などの建築物の電気設備工事を行っております。
今回は、電気工事の仕事でスキルアップしようという方に向けて、電気工事士ならではの魅力を3つご紹介したいと思います。
電気工事士を目指そうとお考えの方は、ご参考にしていただけますと幸いです。

魅力1.専門的な知識と技術を身につけられる

電気工事
電気工事士は、電気設備の施工や保守を行う専門職です。
電気設備は、建築物の機能や安全性に大きく関わるものです。
そのため、電気工事士は電気の原理や法規制、施工方法などについて深く学び、高い知識と技術を身につける必要があります。
現場では、さまざまな電気設備に触れることができますが、それらを理解し、問題解決する能力を身につけられるでしょう。

魅力2.やりがいと達成感を感じられる

電気工事士は、やりがいと達成感を感じられる仕事です。
時には、施工後にお客様からの感謝や喜びの声を直接聞ける機会もあるでしょう。
自分の手で作り上げた電気設備が、建築物の機能や安全性に貢献している、ということを実感できるはずです。
電気工事士は、お客様や社会に貢献しやりがいと達成感を感じられる仕事なのです。

魅力3.多様なキャリアパスがある

電気工事士は、多様なキャリアパスがある仕事であり、自分の努力次第でキャリアアップができます。
資格取得や経験積み重ねによって、現場監督や管理職に昇進可能です。
また、独立して自分で仕事を取ることもできるでしょう。
電気工事士は多様なキャリアパスがあることで、自分の目標に合わせて仕事を選べる仕事なのです。

現在新たなメンバーを求人中!

作業服を着た人
現在、私たちと一緒に働く新たな電気工事スタッフを求人中です!
弊社では資格取得支援制度を設けるなど、電気工事士のスキルアップを応援しています。
資格取得のためのサポートはもちろん、現場での指導もしっかり行いますのでご安心ください。
また、福利厚生や待遇面も充実しています。
電気工事士に興味がある方や転職をお考えの方はぜひご応募ください!
ご応募は、当サイト内の採用情報ページからお願いします。

ご提携をお考えの協力会社様へ

現在、弊社では共に事業を行ってくださる協力会社様を探しております。
株式会社Idecsは、千葉市で電気設備工事を行っている会社です。
倉庫や工場などの大規模な建築物の電気設備工事を得意としております。
事業提携を通じて、お互いにメリットのある関係を築いていきませんか?
もしご提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社Idecs
〒262-0023 千葉県千葉市花見川区検見川町3-311-22
TEL:043-272-4949 FAX:043-275-6262

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

将来性・安定性を求めるならやっぱり電気の仕事!

将来性・安定性を求めるならやっぱり電気の…

千葉県千葉市の『株式会社Idecs』では、ただいま電気工事に携わってくださる方を求人募集中です! 求 …

設立4周年のご挨拶

設立4周年のご挨拶

時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 設 …

【電気工事の求人】異業種からの転職をご検討中の方へ

【電気工事の求人】異業種からの転職をご検…

千葉県千葉市の電気工事業者『株式会社Idecs』では、現場スタッフを募集しています。入社後は、電気自 …

求職中の皆様へ 採用情報