投稿日:2023年4月12日 更新日:

キュービクルの設置で重要なポイントとは?

こんにちは!
株式会社Idecsと申します。
弊社は、千葉県千葉市花見川区を拠点に、ビルやマンション、倉庫や工場など大規模な建築物の電気工事や電源工事を行っている会社です。
時代の変化に伴い、今後高圧電気工事や電気自動車への切り替えの需要は高まっていくと予想されます。
株式会社Idecsでは、6,600Vの引込線工事などの高圧電気から、コンセント取付の低圧電気まで幅広く対応しています。
今回は、キュービクルの設置で重要なポイントについてご紹介していきます!
ぜひ、最後までお付き合いください。

使用可能期間

メモ・男性
キュービクルの設置で重要なポイントの一つとして、使用可能期間の長さが挙げられます。
キュービクルの老朽化などで、頻繁に停電の発生源になってしまうようになると、施設全体の停電につながるからです。
施設全体が使用不可になると、仕事の遅れや事故の発生につながる可能性が高く、非常に危険です。
そのため、キュービクルの機器類には高品質な製品が必要とされます。
しかし、高品質な製品の交換はメンテナンス代が大きくなるため、初期投資の段階で使用可能期間とメンテナンスコストを視野に入れたプランニングが重要です。

設置する場所

キュービクルの設置場所にも気を配る必要があります。
その理由として、キュービクルは一定の機械音と振動を発するため、民家などが近くにある場合は騒音クレームに発展する恐れがあるからです。
キュービクルには、変圧器やコンデンサーが内蔵されており、一定の間隔でクールダウンなどのために騒音にも近い音が出てしまいます。
また、デザイン性の問題から建設計画の段階で、人目に付かないような場所に設置されるのが通例です。
ビルなどでは屋上に、そうでない場合は景観を損ねないために、フェンスやルーバーなどで隠す必要もあることを理解しておかなければなりません。

株式会社Idecsは電気のスペシャリストです

芽
弊社では、「電気」をキーワードにしたさまざまな工事を行なっています。
6,600Vの引込線工事・スラブ配管工事・電気機器設置工事・電気配線工事など弊社で一括した対応が可能です。
ぜひ、皆様からのご依頼をお待ちしております!

私たちと一緒に働きませんか?

株式会社Idecsでは、ただいま一緒に働いてくれるスタッフを募集中です!
弊社が携わる電気業界は、今後成長が期待できる業界で、時代の変化とともにますます需要が高まってくると予想されます。
時代をリードする明るい将来に向けて、私たちと一緒に働きませんか?
興味を持たれた方は、ぜひ求人情報ページをご覧ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社Idecs
〒262-0023 千葉県千葉市花見川区検見川町3-311-22
TEL:043-272-4949 FAX:043-275-6262

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【千葉市花見川区内】幼稚園イルミネーション工事

【千葉市花見川区内】幼稚園イルミネーショ…

こんにちは! 千葉県千葉市花見川区を拠点に、ビル・マンション・倉庫・工場など、大規模な建築物の新築工 …

将来性・安定性を求めるならやっぱり電気の仕事!

将来性・安定性を求めるならやっぱり電気の…

千葉県千葉市の『株式会社Idecs』では、ただいま電気工事に携わってくださる方を求人募集中です! 求 …

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。 誠に勝手ではございますが、令和2年5月2日(土) …

求職中の皆様へ 採用情報